ミリシタのスコアタをやっていて

 

初めての方は初めましていまいずみという者です。

 

このブログは自分の過去の振り返りの記事で特に面白い事を書いてる訳じゃないので興味無い人はブラウザバックしてもらって大丈夫です。

 

 

ミリシタではイベント時PRとTPM(スコア100位以内)を狙ってます。

 

まずはM@STERPIECEお疲れ様でした。

こちらが今回自分の結果です。

あと1歩届かず101位になりTPMならずでした

 

イベント始まる前は1%引けたら余裕で取れるだろと思っていました

でも結果はびっくり通常イベなら1%切ったスコア出たら1桁か結構上の方に入れるんですが今回は0.5%ですら怪しい結果でした

全Pが待ち望んでたからなのかポイント、スコア両方ボーダーが壊れてました(まあ分かりきってはいたけど)

 

自分の中でできる限りTPMを取り続けることを目標にしてましたが今回で途切れてしまいました

 

TPMを狙うようになったきっかけ

ミリシタを始めた当時はたまにPM取れたらいいやと思ってました

Bonnes! Bonnes!! Vacances!!!で初めてTPMが取れたのがきっかけ

TPM取れたことで(これもしかしたら頑張ればまた取れるんじゃね?)と思うようになりました

それで何度か取れるようになりました

ここ辺りは正直スコアタで秒数は全くにしてませんでした(秒数被ってなければいい+総アピール値が高ければいいと思ってた)

Ligit Crossoverで漏れてから曲によって伸びやすい秒数が違うと気にするようになりました

(気づくのおせーよ)

大玉のノーツが降ってる途中スキルが動いているか、バースト明けに降ってくるノーツが綺麗に拾えているかを気にするようにしたらむやみやたらにリセマラしてるより取りやすくなりました

そのおかげで2020年12月~2023年8月上まで約2年半TPMを取り続けることができました

 

ここからは自慢話になってしまいますが

スコアタをやってて嬉しかった事

1つはスコアの順位を1位~10位まで埋められたこと

2つ目はポイントとスコアのランキング両方1桁載せられたこと

1~10位揃えてる人、ポイントとスコア同時に1桁複数回取ってる人ってあんまり見たことないから少し優越感

正直自分でもここまで取れると思わなかった

 

まあここまでできたのも同じくTPM狙いでスコアタしてる人、Discordで通話付き合ってくれる人がいたからここまで来れたと思ってます

特にビギスト部(Discordの鯖)の人達ありがとう

 

マスピでTPMから漏れたので今後スコアタをやることは無いと思います

TPM3年間継続できなかったのは残念ですが各イベントで知り合いとスコアタ勝負したりで色々楽しかったです

 

とりあえず書きたいことは書いたのでこのブログはこれにて終わりです

ここまで読んだ物好きはありがとうございました

 

 

 

 

 

 

……………正直悔しさしかない